脚長効果もアリ!ヒップアップを成功させるお尻の筋トレ6つ

脚長効果もアリ!ヒップアップを成功させるお尻の筋トレ6つ

キュッと上がったお尻は女性のあこがれですね。このあこがれのヒップラインでさっそうの歩く女性の後ろ姿はとても素敵です。

しかし実際に、自分のヒップラインに自信を持っていると言える女性は多くありません。それは年齢のせいだけでしょうか?

自信がないからヒップを隠せるファッションでごまかしたり、ヒップアップの努力もで¥せずに、ますますお尻の筋肉が衰えてきているのではことはないですか?

そこで今回はキュッと引き締まったヒップラインを手に入れるヒップアップの方法を6つご紹介していきます。

広告

ヒップアップを成功させるお尻の筋トレ

では、早速ヒップアップ効果のある筋トレを始めてみましょう。何といっても一番効果があると言われているのがスクワットです。

1.スクワット

スクワットでヒップアップ効果を狙うのには正しいスクワットをすることが大切です。正しい筋トレで、美尻を手にいれましょう。スクワットはシンプルで簡単な動作だけで、ヒップアップに繋がります。

1.足を肩幅に広げて直立します。

2.両手は頭の後ろで組み背筋を伸ばすひざを曲げて腰をおろします。

3.ひじを伸ばして元に戻るります。

これを10回3セット行います。

2.ワイドスクワット

通常のスクワット時よりも広い足幅で始めます。これで先ほどの10回3セット行いましょう。内腿の筋肉を鍛えることにもなり、ヒップアップと共に内腿の筋肉を鍛えることができます。

注意点は、つま先を外側に向けて立つことと、深く腰をおろすことでお尻に体重が乗ることを確認しましょう。

3.バックキック

四つん這いになり他方の足を思い切って蹴り上げます。片足ずつ10回×3回が目安です。簡単な動きではありますが、本格的に鍛える前にウォーミングアップと考えましょう。

脚長効果もアリ!ヒップアップを成功させるお尻の筋トレ6つ

大殿筋を鍛えるエクササイズ

お尻をキュッと引き締める効果の有るエクササイズですが、腰痛のある人は避けた方が良いです。

4.大殿筋を鍛えるエクササイズ

1.四つん這いの姿勢になり、片方の足を腰の高さまで持ち上げます。

2.持ち上げた時足の裏が天井に向いていることを意識し、ゆっくりと下ろします。

3.足を上げた状態の時に3秒以上キープしましょう。

5.中殿筋?小殿筋を鍛えるエクササイズ

1.体をまっすぐに横向きに寝ます。息を吐きながら、上の方の足を持ち上げます。

2.45度くらいまで、持ち上げましょう。

このトレーニングはテレビを見ながら行えます。使っている筋肉を意識するようにしましょう、両方の足をバランスよく行うことが大切です。

6.スーパーマンエクササイズ

1.うつぶせになり、両手を両足を肩幅くらいに広げておきます。

2.息を吐きながらゆっくり両手両足を持ち上げます。

このエクササイズは、お尻のヒップアップはもちろんですが、背中や腿の裏側まで鍛えられます。

3〜5回を3セット行いましょう。

脚長効果もアリ!ヒップアップを成功させるお尻の筋トレ6つ

筋トレで短期間に美尻になる方法

ヒップアップって意外と簡単と感じてもえらえたでしょうか?道具使わずにお家でできる筋トレは気軽な運動ですね。是非ヒップアップにチャレンジしてくださいね。

広告
脚長効果もアリ!ヒップアップを成功させるお尻の筋トレ6つ