美肌ランキング「第1位」の綾瀬はるかさんが実践していること

美肌ランキング「第1位」の綾瀬はるかさんが実践していること

 

「芸能界きっての美肌の持ち主」と言えば綾瀬はるかさんが有名です。綾瀬さんの透明感のある澄んだ肌は、誰もが憧れる美しさです。

テレビや映画の仕事を数多くこなす多忙な人気女優さんなのに、なぜ美しい肌を維持できるのでしょうか?

実は、綾瀬さんの美容法の一つ一つは珍しいものではありません。コツコツと毎日積み重ねてきた努力の賜物なのです。

スキンケアや生活習慣など、身近なところで肌に良い生活を心がけています。どれも基本的なことばかりなので是非取り入れてみましょう。

今回は美肌で有名な、綾瀬はるかさんの実践している美容法を紹介します。

広告

 

綾瀬はるかの美肌はプロも認めるほど!

綾瀬はるかさんは内面からにじみ出る美しさはもちろん、美肌の持ち主として美容業界の人々からも賞賛されています。

メイクさんは体調や肌の状態に合わせて、芸能人の肌を美しく見せるために修正を施します。多忙なスケジュールにも関わらず、修正が必要ないほど肌がとても美しいそうです。

「メイクさん200人が選ぶ芸能界美肌ランキング」でも1位を獲得しています。

肌やメイクのプロであるメイクさんがこぞって美肌だというのですから、綾瀬さんの美肌は間違いありません。

美肌ランキング「第1位」の綾瀬はるかさんが実践していること

 

綾瀬はるかの肌に関する考え方

綾瀬はるかさんは27歳の時に受けた肌診断で「肌年齢19歳」という結果を出しました。数値から見てもかなりの美肌であることがうかがえますね。

そんな綾瀬さんは、きちんとポリシーを持ってスキンケアや生活習慣を組み立てています。

「特別なことをしない」「毎日の積み重ね」を大切にし、現状を把握することを心がけているそうです。

肌の現状を知り、日頃の努力によってきちんと成果を出すことを実践しているのです。

新しい美容法をはじめることは簡単ですが、”続ける”ことを何より大切にしているから美肌を維持できるというわけです。

広告

 

美肌のために実践していること~スキンケア~

綾瀬はるかさんの、シミどころかくすみ一つ見当たらない美肌は日々の努力の成果です。彼女は「習慣」として継続的にスキンケアに気を遣っています。

化粧水はたっぷりつける

いつでも潤いに満ちた肌をキープしている綾瀬さんですが、もともとの肌質は乾燥肌ということです。

普段から保湿に力を入れており、特に化粧水をたっぷりと使うことを心がけています。

たっぷりの化粧水を手に取り肌に馴染ませたら、手のひらで顔全体を包み、じっくりと浸透させています。

「入れー入れー」と言いながら化粧水を浸透させている姿は、想像するだけでも可愛らしいですね。

撮影現場でも、肌の乾燥を感じたらすぐに化粧水をつけるそうです。休み時間でも水分補給ができるように、携帯用のスキンケア用品を職場に置いておくと良いでしょう。

クレンジングを丁寧に行う

綾瀬はるかさんは女優ですから、メイクをしている時間が長いです。そのためクレンジングでメイクをしっかりと落とすことを意識しているそうです。

綾瀬さんはメイクをオイルやクリームで丁寧に落とし、その後洗顔料でしっかりと洗っています。丁寧にクレンジングを行うことで肌をクリーンな状態に保ち、吹き出物など肌トラブルの防止につながります。

メイクを落とさないなんて日はもってのほかです。その日のメイクは必ずその日のうちに落としましょう。

朝の洗顔は水だけ

朝起きた時の洗顔は、洗顔料を使わず水だけで済ませるそうです。綾瀬はるかさんだけではなく、芸能人では水洗顔の人が多いんだとか。

水だけの洗顔は洗いすぎを防ぎ、肌に必要な水分・油分を残しておくことができます。

肌をこすり過ぎない

綾瀬さんは化粧水をつける時、クレンジングなど肌を直接触る時にはこすり過ぎないよう意識しています。

肌への摩擦が積み重なると色素沈着や肌荒れにつながります。スキンケアは優しくゆっくりと行いましょう。

美肌ランキング「第1位」の綾瀬はるかさんが実践していること

 

美肌のために実践していること~生活習慣~

綾瀬はるかさんの美肌の秘訣はスキンケアだけではありません。日常生活でも肌の美しさを保つ工夫をしています。

野菜を中心に食べる

綾瀬さんは食生活にも気を配っています。肌がくすみがちな時期には、野菜のみを食べ消化器官を休めるそうです。

地元では日常的に野菜を多く食べており、今でも意識して野菜をたくさん摂取しているんだとか。小腹が空いた時には間食代わりに野菜ジュースを飲んでいるそうです。

肌が疲れている時に野菜から栄養素を摂るというのは、理にかなっていて分りやすいですね。

睡眠時間をしっかりとる

睡眠不足は美肌の敵です。綾瀬さんは忙しいスケジュールの中、8時間睡眠をとるようにしているそうです。

肌の修復は睡眠中に行われます。十分な睡眠時間を確保する時間管理も大切ですよ。

美肌ランキング「第1位」の綾瀬はるかさんが実践していること

 

大切なのは「毎日の積み重ね」

綾瀬はるかさんの美肌は一朝一夕でできたものではありません。

食生活・スキンケア・睡眠管理・撮影現場での工夫など、習慣として「毎日続けている」ことが美肌の源です。

全てを一度に実践しなくても構いません。できることで良いので毎日続けてみましょう。

何よりも毎日の習慣の積み重ねこそが大切なのです。

広告
美肌ランキング「第1位」の綾瀬はるかさんが実践していること