雨の憂鬱な気分も吹き飛ぶ!大阪の屋内デートスポットまとめ

雨の憂鬱な気分も吹き飛ぶ!大阪の屋内デートスポットまとめ

雨の日でも2人きりのデートは思い切り楽しみたい!そんな方のために、天気に関係なく屋内で楽しい時間を過ごせる大阪のおすすめデートスポットをまとめてみました。

広告

癒されたいカップルにオススメのスポット

デートのひとときがほっこりと優しい気持ちになれる、そんな癒しを求めるカップルにおすすめのスポットを集めました。

海遊館

大阪市営地下鉄中央線、大阪港駅より徒歩5分のところにある海遊館。いきものたちに出会う旅をテーマにおよそ580種類の生物が飼育されていて、巨大なジンベイザメは海遊館の一番人気!トンネル型の水槽「魚のとおりぬけ・アクアゲート」や「ふあふあクラゲ館」など見所満載です。

夕方5時からは館内にBGMが流れ、幻想的な雰囲気の中、魚たちが泳ぐ様子を楽しめます。ロマンチックなムード漂う雰囲気はデートにぴったり!

公式サイト:http://www.kaiyukan.com/

ニフレル

海遊館がプロデュースした水族館&動物園の生きているミュージアム ニフレルは、2015年に万博記念公園内のエキスポシティにオープンしました。いろ、わざ、すがた、WONDER MOMENTS、みずべ、うごき、つながりの7つのテーマにより構成されていて、水生動物や陸生動物の生息をたっぷりと観察できます。いきものたちの自然の姿を目の当たりにできるので、童心にかえってデートタイムが楽しめます。

公式サイト:https://www.nifrel.jp/

フクロウのみせ 大阪本店

本物のフクロウと直に触れ合えるフクロウのみせ。腕や肩にのせたり、膝にフクロウをのせたままお茶を楽しめる空間です。50分間の入れ替え制なので、時間内に写真撮影をしたり触れ合ったりと、たっぷり癒しの時間が過ごせます。フクロウの可愛いしぐさや表情に二人の会話も和みそうですね。

公式サイト:http://www.owlfamily.co.jp/

猫の時間 きた本店

猫好きにはたまらない日本初の猫カフェと言われているお店。およそ20匹の猫と、まるで自宅にいるかのように畳の部屋でゆっくり触れ合うことができます。カフェスペースは猫がいる部屋とは分かれています。猫好きのカップルならついつい長居してしまいそうな心地よさをぜひ体験してみてください。

公式サイト:http://www.nekonojikan.com/%E3%81%8D%E3%81%9F%E6%9C%AC%E5%BA%97/

大阪市立科学館

宇宙とエネルギーをテーマとした科学館。子どもだけでなく大人も楽しめるサイエンスショーや展示物が充実。地下1階には直径26.5mのスクリーンがあり、美しいプラネタリウムが楽しめます。素敵な星空を眺めていると二人の気持ちがぐっと近づきそうですね。

公式サイト:http://www.sci-museum.jp/

雨の憂鬱な気分も吹き飛ぶ!大阪の屋内デートスポットまとめ

はしゃぎたいカップルにオススメのスポット

二人で思いっきり笑って遊んではしゃぎたい!というカップルにおすすめのスポットです。

なんばグランド花月

大阪と言えばお笑い!吉本新喜劇や漫才、落語などを見て二人で思いっきり笑い飛ばしましょう。デート途中にケンカをしてしまった二人でも、ここにくれば笑ってすぐに仲直りできますよ。

公式サイト:http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

インスタントラーメン発明記念館

世界でひとつだけ、自分だけのオリジナルカップヌードルが作れる日清食品の記念館。カップのデザインからトッピング、スープまで自由自在に選ぶことができます。二人でどれにしようか迷いながら作っていく遊び心あふれる時間は楽しくなるに違いありません。

公式サイト:http://www.instantramen-museum.jp/

梅田ジョイポリス

梅田の駅前HEP FIVE8・9階にある梅田ジョイポリスは、スリル満点のアトラクションやホラー系のアトラクション、ゲームセンターまで完備したセガの屋内型アミューズメントパーク。雨の日を忘れてしまうぐらい思う存分はしゃぐことができます。遊びに疲れたら生駒山から大阪湾まで一望できる屋上の赤い観覧車へ。夜はライトアップされるので雰囲気がアップしてデートにおすすめです。

公式サイト:http://umeda-joypolis.sega.jp/

広告

買い物や食事を楽しみたいカップルにオススメのスポット

のんびり買い物をしたり、おいしい食事の時間を楽しみたいカップルにおすすめのスポットをご紹介します。

なんばパークス

なんば駅直結でアクセスが良いなんばパークスには、メンズ、レディース、雑貨などのアイテムが豊富にそろったお店、おいしい食事やお酒が楽しめるレストランがいっぱい!映画館も中にあるのでお目当ての映画を観た後に、二人で食事しながら語り合うのも素敵です。

公式サイト:http://www.nambaparks.com/index.html

あべのハルカス

高さ300mという日本一の高さ(2017年現在)を誇る超高層ビルのあべのハルカス。ホテルやオフィスビル、近鉄百貨店、美術館などが入った複合商業施設です。お買い物や食事を楽しんだ後は、最上階の展望台「ハルカス300」へ。大阪が一望できる夜景は素晴らしく圧巻!1日のデートの終わりに、輝く大阪の夜景を二人で楽しんでみませんか。

公式サイト:http://www.abenoharukas-300.jp/

IKEA鶴浜

おしゃれでリーズナブルな家具や雑貨が並ぶIKEA鶴浜。梅田駅前からはIKEA鶴浜行きのバスが毎日運航されています。レストランも併設されているので、ショッピングに疲れたらのんびり休憩もできます。ハイセンスなアイテムぞろいのIKEA鶴浜なら、雨の日も1日たっぷり充実した時間が過ごせます。

公式サイト:http://www.ikea.com/jp/ja/store/tsuruhama

大阪には雨の日でも楽しめるデートスポットがたくさんあります。おいしい物を食べたり一緒にショッピングを楽しんだり、声を上げて笑ったり、1日中たっぷりと満喫できます。おすすめのスポットを利用してデートの1日が特別な思い出の日となるよう、素敵な時間を過ごしてくださいね。

広告
雨の憂鬱な気分も吹き飛ぶ!大阪の屋内デートスポットまとめ