【恋よ実れ】恋愛成就に効果的な関西のパワースポット10選

【恋よ実れ】恋愛成就に効果的な関西のパワースポット10選
特別な力を感じることができる場所として、多くの人が集まるパワースポット。大地のエネルギーを体に受けることができる自然のある所、人々の信仰の場となった所、修行の場などがこれにあたります。パワースポットという名前で呼ばれるようになったのはつい最近のことですが、古くから人々は、自然と共に生き、自然のパワーを受け取って生きてきたので、そういったエネルギーに満ちた場所を特別な場所として守り続けてきました。そこで今回は、恋愛成就に力を与えてくれる関西限定パワースポットを詳しくご紹介しましょう。

広告

パワースポットで恋愛を成就させるコツ

パワースポットに行けば出会いがある、恋が叶う、結婚できる…実際にお参りをして恋愛成就を成功させた人の話を聞くと、とにかくパワースポットに行かなきゃ、という気持ちになってしまいます。しかし実際には「ただ行けばいい」というものではないということをご存じでしょうか?

神社はお願い事をしに行く場所ではない

恋愛成就や縁結びを求め、神社にお参りする人は多いはず。ただし、お参りをすれば願い事が叶うと思い込んでいる人も少なくありません。パワースポットは、願いを叶えてくれる場所ではなく、その場所のエネルギーやパワーに触れることができる場所、と考える必要があります。

神様には誓いを立てる

お参りをする際には、必ず自分の名前と住所を伝えましょう。自己紹介もせず願い事だけをいうのはルール違反です。神様に日頃見守ってくださることへの感謝の気持ちと、自分が頑張ることの誓いを伝え、見守ってくださいとお願いするようにします。

自分に合ったパワースポットを探す

恋愛を叶えるためには、いきなり恋愛成就のパワースポットに行くのではなく、自分の生まれた土地を守ってくれている神様、産土神様にお参りすることです。ただし生まれた場所を離れていることもありますので、その場合は分霊されている神社を探すようにしましょう。もし見つからない場合は、その地域の一宮にお参りをしましょう。

【恋よ実れ】恋愛成就に効果的な関西のパワースポット10選

恋愛成就に効果的な関西のパワースポットはここ!

恋愛成就の御利益のある、関西のパワースポットをご紹介します。

1.春日大社

奈良県にあり、藤原氏の氏神として、また世界遺産としても知られる神社です。この中にある夫婦大国社という神社は、夫婦の神様が奉られています。また自然にあふれた場所なので、境内を歩くだけでもパワーを感じられます。

2.貴船神社

京都にあり、縁結びの神様として有名な神社です。結び文に願い事を書いて、結ぶと恋愛が成就するとされていて、平日でも多くの人が訪れます。

3.上賀茂神社

京都にあり、紫式部が縁結びを祈願したことでも有名な神社です。ここで飲むことができる神山湧水にもパワーが詰まっています。

4.六角堂

いけばなの発祥地として知られ、京都の真ん中に位置する六角堂は、聖徳太子が創建した物。ここにある柳の木が縁結びをした木として有名です。おみくじを柳の枝に結んでお願い事をすると叶うとされています。

5.生田神社

神戸にある神社で、境内にある杉の木に願い事をすると恋愛が成就するという言い伝えがあります。恋愛に関係したお守りや、ハート型の絵馬などが多くあり、結婚式が行われることも多い神社です。

6.住吉神社

全国にも住吉神社がありますが、その総本社が大阪にある住吉神社です。様々な神様が奉られていますが、その一つ、侍者社が縁結びや夫婦円満の神様です。一人で行けば恋愛が成就し、カップルでのお参りは別れるという話もあります。

7.地主神社

京都・清水寺本殿の近くにあり、本殿の前にある恋占いの石と呼ばれる守護石があり、一対の石の片方からもう片方まで、目を閉じて歩き、一度で辿り着くことができれば願いが叶うとされています。

8.露天神社

大阪ではお初天神の名前で親しまれる神社で、人形浄瑠璃で有名な「曽根崎心中」の舞台としても知られています。縁結びの神様、大己貴大神が奉られており、悲恋に終わった二人が生まれ変わって幸せになれるよう祈りを捧げる場にもなっています。

9.談山神社

奈良県桜井市にあり、縁結びの神様として中臣鎌足の妻・鏡女王が奉られており、ここにある「むすびの岩座」には神様が宿るとされ、なでることで祈願成就の御利益があります。

10.今宮神社

京都北区にあり、徳川綱吉の母・桂昌院が崇敬していたことでも有名な神社で、玉の輿神社とも呼ばれています。ここのお守りは、人に贈っても御利益があるとされています。

広告

恋愛成就のためにパワースポットに行く際気をつけること

パワースポットに行く際には、その場でパワーを授かるためにも、注意したいことがいくつかあります。

自然を荒らさない

パワースポットは、昔から守られ続けた自然がそのまま残っている場所。ゴミを捨てるような行為はもちろん厳禁。さらにそこにある花や木の枝を折る、持ち帰るといった行為もしてはいけません。

お参りは朝一番に

恋愛成就のためにパワースポットを訪れるなら、朝一番の空気が澄み切った時間に行くようにしましょう。まだ誰も訪れていないまっさらな状態の方が、パワーを受け取りやすくなります。

正しい作法でお参りする

縁結びの神社などでは、正しい参拝の仕方などが表記されています。神社では奉られている神様へのきちんとした挨拶が何よりも大切です。

【恋よ実れ】恋愛成就に効果的な関西のパワースポット10選

お礼参りを忘れずに

縁結びのお願いには出かけるにもかかわらず、意外と忘れてしまいがちなのがお礼参りです。これは自分の願いが叶っても叶わなくても、きちんと神様に報告することが大切とされています。

叶わなかったのは神様のせいではなく、努力が足りなかったのかもしれません。もしかしたらその時期ではなかったのかもしれません。また新しい導きを得るためにも、必ずお礼参りには出かけることが大切です。

広告
【恋よ実れ】恋愛成就に効果的な関西のパワースポット10選