【自力でも可能】憧れのパッチリ二重まぶたの作り方5つ

【自力でも可能】憧れのパッチリ二重まぶたの作り方5つ
目がぱっちりした大きな女性ってやっぱり魅力的にうつりますね。すっきりとシャープな一重まぶたも素敵ですが、やっぱり多くの女性がぱっちり二重まぶたを理想だと思っているようです。ぱっちり二重まぶたにするには整形するしかないと思っている方も少なくないかもしれませんが、自力で作りだせます。そこで今回は自力でできるぱっちり二重まぶたの作り方をご紹介していきます。

広告

一重まぶたの原因は?

なぜ自分が一重まぶたなのか考えたことはありますか?
親が一重まぶただから遺伝だと考える方が多いのではないでしょうか。

街を歩いていたり、テレビを見ていても二重の方が目立ちますね。でも日本人は約7割が一重です。意外ですね。

一重まぶたは、日本人や中国、モンゴルといった黄色人種に多く見られています。これは黄色人種の先祖が、大昔に寒冷地で生きていた名残です。

一重まぶたはまぶたが脂肪でおおわれているため、寒さに強いのです。

このような黄色人種としての特徴がありますが、まぶたが一重か二重かというのは、実は筋肉が決めています。

まぶたにも筋肉があり、その筋肉が1本なら一重まぶた、2本なら二重まぶたになります。これは生まれつきのものですから、生まれついて一重まぶたの方はいつのまにか自然に二重まぶたになるなんてことはほぼありません。

この筋肉が1本か2本かというのは遺伝が大きく影響していて、両親のどちらかが一重の場合、その子供は一重になる確率が高くなるようです。

こういった遺伝が大きく関係しているまぶたですが、中には自力で解消できる原因もあります。それが、脂肪とむくみで一重まぶたになっている場合です。まぶたに脂肪がついたりむくんだことが原因で、まぶたに二重の折り目がつかないのです。

【自力でも可能】憧れのパッチリ二重まぶたの作り方5つ

自力で二重まぶたは作れるの?

生まれつきの一重まぶたを二重まぶたにするなら、「もう整形しかない!」とあきらめていませんか?

結論をいえば、一重まぶたを自力で二重まぶたにできます。

もちろん高いお金を払って美容整形すれば、自分が希望する形の二重まぶたを簡単に作れます。でもやっぱり美容整形にはリスクが伴います。

美容整形で二重まぶたにするにはメスを入れる以外にも方法はあるようですが、メスを入れて縫うという一般的な美容整形では、眼球を傷つけられる可能性もゼロではないのです。

かならず100%成功するという保証は残念ながらありません。

時間はかかりますが自力で二重を作ることはできるので、リスクが少ない方法を選択してみてはいかがでしょうか。

広告

パッチリ二重まぶたの作り方

遺伝や筋肉、脂肪やむくみが関係しているとしても、ぱっちり二重まぶたは憧れですね。周りに昔は一重だったのに、いつの間にか二重になったという方はいませんか?

一見整形やメイクによる一時的な効果を疑いますが、実は二重まぶたは自力で作ることができます。一朝一夕で、というわけにはさすがにいかないものの、毎日継続して行って憧れの二重まぶたを手に入れてください。

まぶたをマッサージ

まぶたに余分な脂肪がついていたり、むくんでいる場合に効果的なのがまぶたのマッサージです。

1.目尻から目頭に向かって優しくまぶたを1~3分マッサージする
2.今度は目を開けた状態で目頭側から目尻に向かってマッサージする

温めて血行を促す

むくみに効果的なのが、蒸しタオルをまぶたに当てるというものです。
朝起きて目が腫れているときにも即効性があるためおすすめの方法です。

1.タオルを濡らして絞り、電子レンジで1分温める
2.目の周り、首筋、鎖骨の順に蒸しタオルを押し当てる

眉毛を動かして癖づける

眉毛を動かし、二重の折り目をつけるやり方です。

1.目を大きく見開く
2.その状態で眉毛を動かし、二重まぶたの折り目をつける

二重まぶた専用アイテムを使う

睡眠中に二重まぶたの折り目を癖づけてくれる専用アイテムがいろいろなメーカーから販売されています。

夜寝る前にまぶたに塗って二重まぶたの折り目をつけておくと、それが癖づけられていつのまにか二重まぶたになれるというものです。睡眠中の長時間癖づけができるので、効果も高いのでおすすめです。

オロナインで脂肪を燃やす

どのご家庭にも救急箱におそらく入っているオロナイン
傷ができたときや火傷、ニキビなど幅広く使用できる昔ながらの軟膏です。

オロナインを寝る前にまぶたに塗って眠るだけといういたって簡単な方法です。

オロナインは発汗作用があることから、まぶたに塗ると脂肪を燃やす効果が期待できるのです。

これら以外にもダイエットなどをして痩せることでまぶたの脂肪も減り、二重まぶたになることもあります。もしぽっちゃり体型も気になっているなら、同時にダイエットしてみるのも良いかもしれませんね。

【自力でも可能】憧れのパッチリ二重まぶたの作り方5つ

どのくらいでパッチリ二重まぶたになれる?

即効性がないとはいえ、どのくらいで効果がでるのかわからないと心が折れてしまうこともありますね。

効果には個人差がありますが、早い方は1か月以内で実感できる方もいるようです。効果がなかなか感じられなくても、まず半年は続けてみてください。

毎日の習慣
にしてしまえば、苦に感じたりはしないと思います。毎日頑張ってあこがれの大きな二重まぶたを手に入れてくださいね。

広告
【自力でも可能】憧れのパッチリ二重まぶたの作り方5つ