彼氏が欲しいと思う理由とは

彼氏が欲しいと思う理由とは
一人の時間も大切ですが、彼氏が欲しいなと感じることはありませんか?周囲を見回していつも彼氏が側にいる女性をうらやましくなることがありますよね。彼氏ができない理由が分かれば恋のチャンスも近づいてきますね。


広告

彼氏が欲しいと感じる理由

現在は一人気ままに暮らしているけれど、自分の周りの友達に彼氏がいると何となく欲しくなることもありますよね。

世の中の女性はどのような時に彼氏が欲しいと感じているのでしょうか?

精神的に弱くなっている時

仕事で失敗してしまったり、プライベートで悩みを抱えてしまうこともあります。同性の友達に相談することもできますが、彼氏に相談すると気持ちが落ち着くことってありますよね。

女性は慰めてはくれますが、的確なアドバイスをしてくれないことがありますね。反対に彼氏に相談するとアドバイスを受けられ、受けたアドバイスも素直に受け止めることができます。

また好きな人とということで精神的な安定も得られますね。

恋愛に憧れて

単純に恋愛がしたくて彼氏が欲しいと感じることがありますね。恋愛ドラマを見たり街でカップルを見かけたとき、または一人の夜を過ごす時など彼氏が側にいてくれたらなと思ってしまいますね。

自分の頭のなかで恋愛のシナリオを描いてしまい、ひとりでドキドキしたりロマンティックに浸ってしまった時なども恋愛を求めています。

友達が彼氏を連れて歩いているのを見た時

友達に彼氏ができた時は自分も彼氏がほしくなるものです。周りの友達に刺激されたり、取り残されてしまったような気持ちになるのです。

女友達がいれば大丈夫と思っている人でも友達に彼氏ができた時、自慢話などを聞いていると自分も欲しくなってしまいます。

自分の将来が心配

若い頃は自分一人でも生きていけると強がっていても年齢を重ねるにつれ、将来一人でいることに不安を覚えることがありますね。

病気をしたときや大きなトラブルに巻き込まれてしまった時などパートナーがいれば力を合わせて乗り越えていくことができます。特に病気や怪我などで入院してしまうと心が弱くなってしまいます。

彼氏が欲しいと思う理由とは

こんな瞬間にも欲しくなる

一人で過ごす時間も充実しているけれど、イベント事など何かのきっかけでやっぱり彼氏が欲しいなと思うことってありますよね。どのような瞬間に彼氏が欲しくなるのでしょうか?

結婚式に出席した時

友達や会社の同僚の結婚は彼氏が欲しくなる一番の瞬間ではないでしょうか?新郎新婦のうれしそうな表情や感動的な披露宴たった場合、自分も早く彼氏を見つけて結婚式を挙げたくなってしまいます。

彼が欲しくなる年代はちょうど、結婚適齢期とも重なり、欲しいという気持ちがますます強くなりますね。

クリスマスなどのイベントがある時

クリスマスやバレンタインなどイベント事があると街中、カップルだらけで自分も欲しくなってしまいますよね。

大きなイベントでなくても週末など休みの時にカップルを見かけてしまうと一人の自分が急に寂しくなってしまいます。

クリスマスはどこで食事をしようか、次はどこに行こうかなどデートの約束や旅行の計画など楽しみが増えますね。

トキメキやワクワク感など刺激を求めたくなってしまいます。

一人で過ごす休日

予定のない休日に一人、部屋で過ごしていると彼氏が欲しいなと思ってしまいますよね。友達に電話して会う約束をしても友達は彼氏とデートなど返事が返ってくると更に相手が欲しくなるものです。

結婚適齢期を過ぎると女友達も家族と過ごしたり、今まで一緒に過ごしてきた女性の友達との交流が少しずつ薄くなってきます。

休日などに会える友達がいなくなると自分も本腰をいれて彼氏を探そうと思うようになりますね。

恋愛ドラマ

恋愛ドラマを見ていると、自分もドラマのような恋愛に憧れますよね。主人公と自分を置き替えてしまったり妄想の世界に入ってしまいます。

ドラマの刺激を受けてロマンティックな恋愛を求めた時、自分にも彼氏がいればなと思ってしまいます。

街でカップルを見かけたとき

カップルで過ごすイベントが近づくと街中は男女のカップルでいっぱいになりますね。どこを歩いてもカップルで、手をつないで歩いたり、楽しそうにおしゃべりをしている姿を見ると、自分も彼氏が欲しいと強く願ってしまうものなのです。

広告

欲しいのにできないのはなぜ?

自分の友達ですぐに彼氏ができる人や欲しいと思っているのに、なかなか彼が見つからないという女性っていますよね。彼氏が欲しいのにできないのは何故なのでしょうか?

理由が分かれば自分を改善でき、素敵な彼氏を見つけることができますね。

1.清潔感がない

片づけが苦手な女性で、清潔感がないと彼氏も近寄ってはきません。

部屋がぐちゃぐちゃだったり、ごみなどが部屋に散らかっているようでは、彼氏ができた時に招待することもできませんね。清潔感のない女性は外見にも現れるものです。

2.気持ちが重たい

彼を好きなあまり、彼に尽くし過ぎると重たい女性と思われ、引かれてしまうことがあります。

相手のことがどんなに好きでも、世話を焼き過ぎると相手が負担に思い逃げて行ってしまいますよ。

3.笑顔がない

笑顔でいることは素敵な恋愛に繋がる近道です。

普段の生活でブスッとした表情の人よりいつもニコニコ笑顔でいる女性の方が話しかけやすく、恋愛に繋がりやすいと言えます。不愛想な表情では男性に出会うことすらできませんね。

4.隙が無く近づきにくい

いつも強がりで、お酒を飲んでも酔わない、隙を与えない女性は男性も近寄りがたい存在になります。

そのため自分から恋愛を遠ざけてしまっています。隙だらけの女性も困ってしまいますが、入り込む隙間もないくらい、しっかりしすぎた女性は彼氏ができにくいと言えるでしょう。

5.受け身の女性

いつか素敵な彼氏ができると相手から声がかかるのを待っているような女性は、彼氏が見つかりにくいと言えるでしょう。

男性は思っているほど積極的ではなく、臆病なので女性側からのアプローチを待っている男性もいるのです。両想いだったのに、声をかけることができず、別の女性に取られてしまうということもあり得ます。

後悔したくない方は積極的に彼に声をかけるようにすると良いですね。

6.外見の女性らしさに欠ける

お化粧もせず、すっぴん顔で彼氏を求めている方はいませんか?彼氏が欲しいと思ったらきちんとメイクをして身だしなみを整えることが大切ですよ。

ナチュラルメイクで清楚な装いであれば男性が近づいてきますね。

7.気が強そうな女性

男性は守ってあげたいと思う女性に声をかけるものです。仕事も男性並みにこなしていつもキリっとした表情をしていると気が強い女性で怖い印象さえ与えてしまいます。

仕事ができることは会社の利益にもなり、大切なことですが、時には弱い自分を見せることも大切ですよ。男性はこのようなギャップのある女性に魅力を感じるものなのです。

プライドが高く、キャリアウーマンタイプの女性は男性が近寄りづらいと感じています。

彼氏が欲しいと思う理由とは

まとめ

ロマンティックな恋愛に憧れる女性は多いものです。恋愛には相手が必要なので彼氏が欲しい方は性格などを改善して素敵な出会いを求めましょう。

普段の行動を見直して、素敵な彼氏を見つけましょう。

広告
彼氏が欲しいと思う理由とは