職場恋愛中のバレにくいデート場所

職場恋愛中のバレにくいデート場所

職場恋愛中だとデートする場所選びにも苦労するはずです。休日でもばったり社内の人間に会ってしまうというのはよくある話です。できるだけ会社の人間が来ないであろう所をチョイスしなければいけません。

職場恋愛は、社内の人間にばれてしまうといろいろやりづらくなります。関係は伏せておくのが大事だということを忘れてはいけません。デート場所を選ぶ時のポイントや、職場恋愛において注意すべきことなども併せてご紹介させていただきます。職場恋愛中の方必見です。


広告

関係は伏せておくのが大事!

職場恋愛中の方、お二人の関係は社内には伏せているでしょうか?職場恋愛を長続きさせ、仕事に支障が出ないようにするためにも、関係は伏せておくのが正解です。では、具体的にどうして伏せないといけないのか、その理由をご紹介いたします。

噂話の餌食となる

女性は噂話が大好きです。特に恋愛の話となると盛り上がります。職場恋愛中のカップルはその餌食となってしまいます。ちょっとした空気を敏感によみとり、あらぬ噂を立てられることもありますので、できるだけ関係は知られないようにすべきです。

仕事とプライベートの区別がつけにくくなる

周りからの冷やかしなどもあって、自分たちは仕事とプライベートはけじめをつけているつもりでも、周りの方が冷やかしたりして公私混同状態にさせられてしまうこともあります。

周りに気を使われる

二人が付き合っていることがわかると、変に気を使われることがあります。仕事がやりにくくなることもありますので、関係は知られないようにしておく方がいいでしょう。

とにかく関係がオープンになってしまうことで、周りが二人を見る目も変わります。女性の場合、上司から結婚について度々聞かれることも。仕事とプライベートをきっちりと区別して、周りに二人の関係を根ほり葉ほり聞かれたくないのなら伏せておくようにしましょう。

職場恋愛中のバレにくいデート場所

職場恋愛中であることを隠すコツ

彼氏は社外にいるといっておく

これは大変効果があります。社外にすでに彼氏がいると公言しておけば、探られることもほぼありません。周囲から見てお似合いの二人といわれていても、他に彼氏がいることを言ってしまえば、それ以上探られることはありません。

退社時間はずらす

退社時間だけでなく、休憩時間も一緒に過ごすのはなるべく避けましょう。二人でいるとどうしてもプライベートな空気になってしまい、感の鋭い女性社員ならすぐに二人の関係を見抜いてしまいます。できるだけ距離を取っておくようにしましょう。また、休暇も同じ日に取らないようにしましょう。

オンとオフの切り替えはしっかり!

女性は我慢してもどうしても気持ちが前に出てしまうことがあります。付き合いだして初めのころは好きという気持ちが大きくなりすぎ、ついついやきもちを焼いてしまうことあるでしょう。そういった気持ちが、仕事中にも出てしまいます。

二人の関係を知られないためにも、しっかりと仕事とプライベートの区別はつけ、公私混同しないようにしましょう。

社内の人間に恋愛話しはしない

女性はとても鋭いので、彼氏の話などをしていると、見抜かれてしまうこともあります。また、見抜かれなくても疑われてしまうとあらぬ噂を流される原因にもなりますので、注意してください。

会社の飲み会は注意

社内では隠せても、お酒が入るとどうしても気が緩みがちです。そういう場でも気を引き締めることを忘れないで、はめをはずしすぎないようにしましょう。

広告

デート場所を選ぶポイント

休日のデートの時でも、社内の人間と会うこともあります。会わなかったとしても見かけられることも考えられます。職場恋愛中なら、デート場所を選ぶ時も慎重にならなくてはいけません。

会社から遠い場所を選ぶ

通勤圏内の範囲を避け、車や公共交通機関を使って少し遠い所を選ぶようにしましょう。会社から遠く離れれば離れるほど、社内の人間と会う可能性も少なくなります。

食事は個室があるお店で

仕事帰りなどに食事をするなら、個室があるお店がおすすめです。別々に会社を出て、お店の中で待ち合わせをするようにしましょう。完全個室なら二人いるところを見られる可能性も極めて低くなります。また、お店を出るときも個室で会計を済ませて、別々に時間差で出るようにしましょう。

お互いの自宅

これが一番安全です。万が一住んでるマンションなどを出ていくところを見られても、「知り合いが住んでいる」といえばOKです。自宅デートはマンネリ化しやすいのですが、一番安全なデート場所といえます。

職場恋愛中のバレにくいデート場所

その他こんなことにも注意して!

もしもデート現場を目撃されたり、デート最中に社内の人間にばったり会ってしまったら、決して慌ててはいけません。隠れたり逃げたりするのもNGです。そういった場合の対処法としては、

・何を聞かれてもしらを切りとおす
・偶然会ったなどと適当にごまかしとおす
・いっそ公表してしまう

などがあります。しらを切ったり偶然をよそおってごまかしたとしても、一度疑惑の目を向けられると、社内では常に周りの目が光っていると思っておいてください。どうしても隠し通したいなら、社内での行動にそれまで以上に注意を払うようにしましょう。

また公表するという方法は、会社の社風にもよります。職場恋愛を禁止していたり、禁止はされていないが暗黙の了解でNGという会社もあります。そういった場合は、何が何でもごまかし通すようにしましょう。

ただ、隠し通せなくなって自分たちがつらくなってしまったら、一度上司などに相談してみることをおすすめします。

また、デート場所を選ぶ時に注意してもらいたいことがあります。会社からある一定の範囲内や、一つの地域に社内の人間が多く住んでいることがあります。そういう地域には近づかないよう、最寄り駅を通る電車やバスにも乗らないようにしてください。

芸能人カップル並みの注意を払う!

職場恋愛を伏せておくためには、二人で行動する場合、芸能人カップルをお手本にするといいでしょう。とにかく二人でいるところを社内の人間にみつからないよう、細心の注意を払ってください。それくらいでちょうどいいと思っておきましょう。

プライベートな時間まで、周囲を気にするのは少し疲れるかもしれませんが、それも二人で楽しめるくらいになれば、きっとその恋愛は長く続くはずです。職場で出会い、彼氏ができるなんてとても素敵なことです。二人で協力し合って、二人の時間を楽しむ工夫をしてくださいね。

広告
職場恋愛中のバレにくいデート場所