彼氏が欲しい社会人が恋人作りのためにやるべき7つのこと

彼氏が欲しい社会人が恋人作りのためにやるべき7つのこと

彼氏が欲しいのに社会人になると出会いのキッカケが見付からない!

働く女性にとって恋人作りは学生以上に難しかったりしますよね。草食系男子という言葉がすっかり定着してしまった今、待っているだけでは中々ステキな出会いは訪れません。女性からも積極的に出会いに向けて行動するのがイマドキの恋愛事情ともいえます。

今回は彼氏が欲しい社会人女性に知ってほしい、恋人作りのためにやるべき10のことをご紹介します!


広告

社会人女性に彼氏ができない理由

社会人になると働くことに精一杯になりがちです。平日は家と会社の往復で終わってしまい、休日はついつい家で過ごすだけで一日が終了してしまったり……。これでは男性と知り合うタイミングができません。

学生時代のように周りの殆どが同年代ということが無いので、そもそも恋人として見ることができる異性が少なくなっているのも原因の1つ。下手なことを言ってセクハラだと受け止められたら困るということで、男性が女性に対して積極的になることを控えるということもあるようです。

彼氏が欲しいなら、ある程度は女性側からも行動するべきだと言えるでしょう。

彼氏が欲しい社会人が恋人作りのためにやるべき7つのこと

彼氏を作る前に自分磨きを!

草食系男子であっても、女性が魅力的であれば近づかずにはいられません。そんな女性になるために必要なのは、やはり自分磨きです!

仲良くなる前の第一段階では外見が重要なポイントになります。濃すぎるメイクや清潔感に欠けるファッションはもちろんNG!男性に好まれやすいのはすっぴんメイクです。毎日のスキンケアに少し時間をかけてみて、ナチュラルなメイクでも自信が持てる肌を目指しましょう。流行りのメイクが必ずしも男性に対して高感度アップに繋がる訳ではありません。

外見だけでなく、ふとした瞬間に目に入ることがあるポーチやバッグの中身も要チェック!ごちゃごちゃと適当に詰め込んであるだけのバッグを見てしまうと、どれだけ外見にこだわっていても実生活はだらしがないと連想してしまうものです。ハンカチやティッシュを持たないなんてこともあり得ません。

彼氏を作るためには自分自身をレベルアップさせることも大切です。

広告

恋人作りのためにやるべき7つのこと

1.合コンや飲み会に参加する

学生時代のようにサークルや色々なバイトから出会うキッカケを作ることができません。ちょっと面倒でも、飲み会に誘われたら参加するようにして出会いづくりへ近づきましょう。友人や同僚に彼氏募集中だと言っていると、自然にそうした誘いが増えるようになります。

2.ハズレの飲み会でも活かす

張り切って参加したのにピンとくる人がいない……。そんなガッカリな状況も次の出会いへのステップにしてしまいましょう!彼氏ではなく友人になることで知り合いの輪が広まります。知り合いが増えれば、それだけ出会うキッカケが多くなります。

3.街コンに参加する

知り合いではない、不特定多数の男女が多く参加する街コンは出会いにもってこいの手段です。参加している男性も彼女が欲しいことが多いため、可能性はグッと上がります。

4.仕事の勉強会などに参加する

出会いのためというよりも、人脈を広げることが主な目的です。名刺交換などで別の会社の知人が増えるので、人脈の幅がより広がります。合コンではないので、場違いな格好をせず真面目な女性に見られるようにしましょう。

5.婚活サイトに登録する

将来結婚したいならオススメの方法です。結婚相談所ほどハードルが高くないので手軽に利用できるのがメリット!婚活の一歩手前の恋活サイトもあるので、思い切って登録してみてはいかがでしょうか。

6.職場の男性に目を向けてみる

最初から職場の男性は無理だと思い込んでいたりしませんか?ふとした瞬間に同僚や取引先の男性の良さを感じられることは珍しくありません。先入観を持たずに観察してみることで、ただ仕事をしているだけでは気付かない魅力を見付けることができるものです。

7.趣味や習い事のサークルに入る

社会人向けの趣味や習い事のサークルで楽しみながら出会いを探すこともできます。共通のことを楽しみ学ぶ場なので話が合いやすく、お近付きになるまでがスムーズです。

彼氏が欲しい社会人が恋人作りのためにやるべき7つのこと

まとめ

社会人女性が彼氏を作るために必要なことをご紹介しました。

出会うキッカケ作りはもちろん、自分磨きもかなり重要なポイントです!魅力的な女性であればキッカケが少なくても彼氏はできるので、出会いがないとこぼす時間を自分磨きのために使いましょう。

恋愛に焦っていると思われると男性が引いてしまうので、自分に自信を持った大人の女性を目指してみてください。

広告
彼氏が欲しい社会人が恋人作りのためにやるべき7つのこと