出会いは少ないけど彼氏が欲しい時にすべきこと

出会いは少ないけど彼氏が欲しい時にすべきこと
会社と家との往復で出会いが少なくつまらないと思っている方も多いのではないでしょうか。『出会いが少ない』と嘆いていても、行動に移さなければ出会いは増えることはありません。

今日は、出会いは少ないけど彼をGETするためにやるべきことをご紹介していきます。出会いがないと嘆いている方は必見ですよ。


広告

まずは自分磨きを!

外見を磨く

自分磨きで最も行いやすい方法が、外見を磨くことです。今まで挑戦しなかったファッションやヘアスタイルを積極的に試してみることで、今まで気づかなかった新しい自分の魅力を見つけることができるかもしれません。

また、普段コンビニに部屋着のまま出かけているという方は、すぐにやめましょう。出会いはどこにあるか分かりません。近所のコンビニでも部屋着で出かけないことが大切ですよ。

運動する習慣がない方は簡単なストレッチから挑戦してみるのも良いでしょう。身体を動かすことで気分がサッパリし、ボディラインも無理なく整えることができます。

内面を磨く

外見だけでなく内面磨きも忘れてはいけません。いくら外見だけ魅力的でも中身が伴っていなければその分幻滅されてしまいます。内面磨きで最も手軽に行えるのが読書です。読書もただ本を読めばいいというわけではなく、質の良い本を読むことが大切です。読書習慣がない方は、出版されて長い年月が経っている名作と呼ばれる本から挑戦してみてはいかがでしょうか。

資格の取得も自分磨きとしておすすめです。資格を取得することで自分自身の可能性を広げることができ、自分に自信を持つことにつながります。また、資格取得までの道のりの努力も良い経験となり、人間的にも成長できるでしょう。

日常生活の質を上げる

魅力的な女性は上質な日常生活を送っています。朝は慌てることなく余裕をもって過ごすことで、身だしなみのチェックができ、自分のイメージ通りで外出することができます。食事も外食続きではなく自分の身体の声を聞くことで内側から輝く魅力ある女性に近づいていくことができるでしょう。

出会いは少ないけど彼氏が欲しい時にすべきこと

人間関係を大事にする!

既婚者の友人を大切に

出会いが少ないけれど彼氏が欲しいと、自分と同じような立場の友人とばかりつるんでいては、いつまでたっても彼氏はできません。友人との付き合いも大切ですが、その友人を通して男性を紹介してもらいましょう。

周りに既婚者の友人がいる場合は、特におすすめです。既婚者の友人はすでに結婚しているため全力であなたをサポートしてくれるでしょう。また、旦那さんの友人にあなたと相性の良い男性がいる可能性もあります。ガツガツしすぎない程度に、友人を大切にしたいものですね。

ときには人間関係の整理も必要

人間関係を大切にする一方で、ときにはスッパリと関係を断ち切ることも必要です。いつも自分のことばかりでワガママな人、信用できない人など自分に不利益をもたらす方とはスッパリ縁をきりましょう。縁を切ることで今まで以上に、良い縁が近づいてくるでしょう。

広告

出会いの場に行く!

街コンに参加

出会いが少ないと嘆いているだけではなく、積極的に出会いを求めて行動していくことも大切です。合コンが苦手という方は、まずは街コンに参加してみましょう。時間が少ないため自分から積極的に行動する必要がありますが、万が一そのときに縁がなくてもお店を知ることができます。新しいお店を開拓していくことで、出会いにもつながるでしょう。

街コンは開催されるエリアによって出会える男性のタイプが異なるので、複数の場所へ参加することをおすすめします。

新しく習い事を始める

今までとは違う新しい場所で新しいことを始めると、交友関係を広げることができます。出会い目的で習い事を始めるとうまくいきませんが、習い事で出会った人と親しくなることで出会いにつながっていく場合もあります。

身体を動かすことが好きなのであれば、ジムに通ってみるのも良いでしょう。共通の趣味で出会っているので接点も多く、人見知りの方でも会話がしやすいかもしれませんね。

出会いは少ないけど彼氏が欲しい時にすべきこと

常にポジティブに!

明るい言葉を使う

魅力的な女性は常にポジティブな言葉を口にしています。疲れたときも『充実している・やりがいがある』といった前向きな言葉を心がけていきましょう。言葉と一緒に意識したいのが動作です。常に姿勢よく、座るときはきちんと足を閉じるといったことを意識していくだけで、自分自身がどんどん魅力的な女性になっていくでしょう。

周りの人に優しく接する

損得で考えずに周囲に困っている方がいたら親切にしてあげましょう。人に親切にするには自分に余裕がなければ行うことはできません。

周囲の人に親切にしていくことで、あなたの魅力もアップしていき良縁が飛び込んでくる可能性が高くなるでしょう。

出会いが少ないけれど彼氏が欲しいという場合は、自分磨きで自分の魅力を高めることが大切です。自分の魅力を上げることで今まで以上にステキな人と出会うことができるでしょう。また、積極的に出会いの場に出かけていくことも必要です。たとえそこで思った結果が得られなくても、交友関係を広げることができます。

前向きに考え自分の魅力を高め、ステキな出会いを手に入れていきましょうね。

広告
出会いは少ないけど彼氏が欲しい時にすべきこと