今すぐ細くしたい方に贈る!即効性がある太もも痩せの方法

今すぐ細くしたい方に贈る!即効性がある太もも痩せの方法
脚痩せで一番難しいと思われているのが「太もも痩せ」です。いろんな脚痩せ方法を試してみても、結果がなかなかでなくて毎回挫折するといった方も少なくありません。できることなら、今すぐ細くしたいですよね。

まずは太ももがどうして太くなってしまうのか、その理由からご紹介いたします。比較的即効性があるストレッチやエクササイズ、マッサージの方法などもご紹介いたしますので、是非実践してみてください。

広告

太ももが太くなる理由

むくみ

お尻から太ももにかけて触ってみて下さい。冷たく感じませんか?血流が悪くなってしまったり、リンパが滞っていたりすると、代謝がダウンし、体内の余分な水分がうまく外に出せなくなってしまいます。それがむくみなのです。

下半身はどうしても重力も関係して、むくみやすくなっていて、それが原因で太ももは太くなりやすいのです。

セルライト

リンパが滞ると、体内の要らない物(老廃物)を上手く流せなくなってしまい、セルライトが発生しやすい状態になってしまいます。糖質や脂質の過剰摂取によって、脂肪の周囲に水分や老廃物がどんどん蓄積されていき、それが塊となったものをセルライトとよんでいます。

みなさんもご存知の通り、セルライトは一度できるとなかなか解消できないやっかいなものです。

筋肉

運動している人、運動をしていた人は、普通の人と比較すると筋肉量も多くなっています。この筋肉が太ももを太く見せている原因となっているのです。

骨盤のゆがみ

普段から姿勢が悪い人は、骨盤が歪んでいる可能性が非常に高いです。O脚や、X脚などになってしまうと、普通にしていればつくことのない場所に筋肉又は脂肪がついてしまうので、太ももが太く見えてしまうようになります。

今すぐ細くしたい方に贈る!即効性がある太もも痩せの方法

太もも痩せの方法~ストレッチ・エクササイズ~

ストレッチ

ストレッチを行うのは、入浴後がおすすめです。体も温まり血流も促進されており、脂肪燃焼効果もアップしている状態です。また、リンパの流れを改善する効果もアップしています。入浴後20分をストレッチタイムにすることをおすすめします。

では、太ももの部位別のストレッチをご紹介いたします。

太もも前面(3セット)

1.膝をついた状態から左右どちらか一方の膝をたてます。

2.たてた方の膝に両手をそえて、少し前に倒しながら、床についている方の足を後方にのばし10秒カウント。反り腰にならないよう注意しましょう。

3.元の体勢に戻ったら、次は足をかえて同じように行います。

太もも後面(3セット)

1.両足を開いた状態で座り、左足を内側に曲げ、足裏を右太ももに付けるようにします。

2.左足方向に上半身をお腹からゆっくりと倒していき、爪先を軽く握りながら10秒カウントします。

3.元の体勢に戻ったら、左右の足を変えて同じように行って下さい。

入浴後20分でできるストレッチです。毎日欠かさず行うようにしましょう。

エクササイズ

開閉エクササイズ

1.仰向けで寝て、両足を揃えてあげます。お尻を角にして丁度L時になるように足をあげて下さい。足裏は天井に向けます。

2.両足のかかとを付けて、指先は外側に向けて、自分の限界まで足を左右にいっぱい開きます。

3.太ももの内側を意識しながら、ゆっくりと閉じていきます。

開閉して1回と数えて、それを30回程度行うようにしてください。

骨盤閉じエクササイズ

1.仰向けに寝て両膝を立てた所から、足をカエルのようにぱっかりと左右に開きます。足裏は左右くっつけておきます。

2.そこから腰を少し浮かせて数秒維持します。

骨盤がゆるんだり、開いている人は、このエクササイズで骨盤を閉じる効果が期待できます。実際にやっていただいて、気持ちよく感じたら、効果が出ている証拠です。

内ももキュッとエクササイズ

1.椅子に座り、背筋を伸ばし、膝は直角にします。足裏は床にしっかりとつけます。

2.左右の太ももの間に、タオル、雑誌、ノートなど、なんでもいいので挟みます。

3.膝がひらいて挟んだものを落とさないよう、内ももにしっかりと力を入れることを意識します。

このエクササイズなら、仕事をしながらでも行えるのでおすすめです。

スクワット

1.肩幅に足を開いて立ちます。腕は真っすぐと前にのばします。

2.床と太ももが平行になるくらいまでゆっくりと腰を落とし、5カウント。

3.ゆっくりともとの体体勢へ。

10回1セットで1日3セットを目標にしてください。スクワットは、かなり即効性があるエクササイズですので、習慣化させるようにしましょう。

広告

太もも痩せの方法~マッサージ~

1.マッサージクリームを太ももにまんべんなくぬります。

2.両手で太もものサイズの輪を作り、膝から足の付け根方向に持ち上げるようにしてマッサージをします。膝から足の付け根まできたら、内ももの付け根にくぼみがあります。そこがツボになりますので、そのツボにぎゅっと圧をかけます。これを10回繰り返します。

3.膝から足の付け根にかけて、雑巾絞りのような感じで、絞り上げていきます。セルライトをつぶすように意識して行いましょう。太ももの内、外、前それぞれ10回行います。

4.膝から付け根に向かって、リンパを流すのをイメージしてさすり上げます。

マッサージは、入浴中又は、入浴後すぐに行うようにしましょう。マッサージを行う際は、滑りをよくし、肌を摩擦で傷つけないようにする為に、必ずマッサージクリームを使用して下さい。

スリミングやセルライト解消効果があるマッサージクリームなどを使うと、より効果もアップします。入浴後のストレッチと併せて行うのがおすすめです。

今すぐ細くしたい方に贈る!即効性がある太もも痩せの方法

正しく行えば即効性も期待大!

太もも痩せがうまくいかない人は、やり方を間違っているケースが非常に多いです。かなり即効性が期待できるスクワットは、ただしいやり方で行わないと、腰を痛めたり、全く効果が得られないこともあります。

今回ご紹介したストレッチ、エクササイズ、マッサージは、それほど難しくないので、習慣化させることも簡単です。まずは、連休の時などで予定が無い日から始めるのも継続させるコツです。やり方をしっかりとマスターすれば、続けることも難しくありません。

毎日続ければ、即効性が期待できるものばかりですので、試してみて下さいね。

広告
今すぐ細くしたい方に贈る!即効性がある太もも痩せの方法