彼氏が欲しいアラサーの方へ

彼氏が欲しいアラサーの方へ

「もうアラサーなのに何年も彼氏がいません。私はこのままずっと一人ぼっちなの?」とお悩みの皆様。

諦めてはいけません。今のご時世、アラサー女性はまだまだこれから。あなたの熱意と行動次第では、今すぐにでも彼氏を作ることだって可能なのです。

今回のテーマは「アラサー恋愛」。彼氏無しのアラサーが恋人を作る方法や、出会い方のポイントなどについても説明していきたいと思います。


広告

アラサーに彼氏ができない理由

まずは、アラサー女性に彼氏ができない理由をピックアップしてみましょう。

積極性に欠ける

「もうアラサーどころか三十路だし、諦めてます…」

「独り身に慣れちゃったんで、今更誰かと一緒にいれる自信がない…」

…といった感じで、恋愛に積極的になりたくてもなれないパターン。

年齢的にもガツガツいくなんて格好悪いって?いいえ、違います。

今時の女性は、アラサーからが女盛りであるとも言われています。むしろアラサーになってきてからモテ期が訪れる人もいるのです。

やりすぎはもちろん禁物です。しかし多少は積極性を持って恋に臨まないと、出会えるものも出会えなくなってしまいますよ。

理想の恋人像を求めすぎている

あまりにも相手に求める条件が高かったり、多かったり、特殊であったりするパターンです。

例えば「年収800万以上」「芸能人の◯◯さんっぽい顔の人が良い」「ロマンチックな出会い方をしたい」など、やたらと難しい条件を掲げている人。

若い頃ならそれでも通用したかもしれませんが、さすがにアラサーになっても高い理想ばかりを相手に求めてしまうようのは考えものです。「良い歳をして現実が見えていない女性」のレッテルを貼られてしまい、恋愛対象からも外されてしまいます。

単純に忙しい

もはや自分が頼れるのは自分だけと言わんばかりに、仕事に打ち込みがちなアラサー女性。仕事を大切にしているキャリアウーマンタイプの人には特に多い傾向です。

しかし職場と家の往復ばかりで出会いの少ない環境だと、恋愛したくてもなかなかチャンスが訪れません。職場で良い出会いがあることに期待するしかありません。

彼氏が欲しいアラサーの方へ

今すぐに彼氏を作るには?

いくら彼氏を作るために自分磨きを頑張っていても、そもそもの出会いがなければ何の意味もありません。アラサー女性が本気で、今すぐ彼氏を作りたいと願うならおすすめはネットを使った「婚活」もしくは「恋活」です。

今のご時世、5人に1人はネットで出会って結婚しているような時代。ネットやアプリでの恋人探しは、今やメジャーな婚活・恋活方法といえるのです。ある程度自分の好みのタイプを絞り込んで相手を探せるので、変に実生活での出会いを期待するよりはるかに効率的ですよ。

広告

アラサー恋愛の注意点

アラサーの恋愛において注意したい事といえば、以下の3点です。

⑴焦らない

⑵押し付けない

⑶がっつきすぎない

アラサー女性は、結婚に焦っている女性が多い傾向にあります。しかし、あまりに結婚結婚とがっついた雰囲気を前面に出してくる女性は、当然ですがモテません。男性としても逃げたくなってしまいます。

また束縛がひどかったり、相手に自分の気持ちを押し付けてくる女性も引かれてしまいます。もう良い大人なのですから、自分のエゴはほどほどに。相手を思いやる気持ちを持って、お互いに歩み寄れるようなお付き合いができるようにしましょう。

彼氏が欲しいアラサーの方へ

まとめ

彼氏のいないアラサー女性が、今すぐ恋人を作るためにできることは、以下の通りです。

「出会いを求める積極性を持つ」

「男性に多くを求めすぎない」

「お互いに歩み寄れる関係を目指す」

長年彼氏がいないという人も怖がらずに、まずはたくさんの男性とコミュニケーションをとることから始めてみましょう。諦めずに行動し続ければきっと、あなたと意気投合するお相手が現れるはずです。

広告
彼氏が欲しいアラサーの方へ